本格小説を投げ出した件について

本格小説ってタイトルに釣られたクマー

図書館で見つけたんですよ。タイトルかっこいいですよね

装丁もいい感じで実に面白そうです

最初は推理小説かな?って思い手にとったんですけど、恋愛小説でした

で、読み始めました

 

なに、この、え?長い長い話?長すぎるわボケって感じで

長かったです。

普段ならわりかし早く本に集中できるんですが、できませんでした。

これは完全に個人的な理由なんですが、外国の言葉?とか地名ってあんま頭に入ってこないんですよね。どことなく読みにくいですし。

で、どこでなにが起きてるかイマイチ理解できませんでした

 

じつは異邦人も最初の数ページで挫折したんですよね

なんか俺の好みでもあるんでしょうか?

 

どうも調べてみたところ、長い長い話は読み飛ばしてもOKみたいなこと書いてあるんで、もう一度借りて読み飛ばしてチャレンジしてみようと思います。