Macでいつのまにか死んでいたgitのbash-completionを復活させる in xonsh

やったこと

効かなくなっていたbash-completionの補完を復活させた

経緯

インターンでkubectlの補完がどうしても効かなかくて首を傾げていたら、いつのまにかgitのコマンドも死んでいたのに気づいた

軽くググっても解決策が見つからずしばらく目をつぶっていたが、さすがに不便になってきたため復活させた

結論

これ

https://github.com/xonsh/xonsh/issues/1786#issuecomment-575904847

/usr/local/share/share/bash-completion/bash-completion

を、開いて

compat_dir=${BASH_COMPLETION_COMPAT_DIR:-/usr/local/Cellar/bash-completion@2/2.10/etc/bash_completion.d}

compat_dir=${BASH_COMPLETION_COMPAT_DIR:-/usr/local/etc/bash_completion.d}

に書き換えるだけ

補足

タイトルがIn XonshなのはXonshでしか動作確認してないからです

Catalinaからのzsh移行がまだできてないんです……

俺の環境ではこれで動いたんですが、bash-completion.dが別のところにある人とかもしかしたらいるかもしれんので、頑張って探して

bash-completion.dにはgit-completionとかいろいろファイルがあるのでそれで判別すればいいかも