Windowsでherokuにデータベースをアップロードする時のユーザーを指定する方法

やったこと

HerokuにローカルのPostgreSQLデータベースをアップロードする

経緯(読まなくていい)

Herokuにローカルのデータベースをアップロードする際は、pg:pushを使う しかし、何も指定しないとデータベースのユーザー名がWindowsのユーザー名になってしまい、パスワード要求で詰んでしまった
調べてみると、ユーザー名とパスワードを指定する方法があるのだが、Windowsではそのままだと動かなかった
そこで、なんとかしてみたわけである

やりかた

基本的なことはこの辺を参照

Heroku Postgres を利用してみよう - Qiita

ローカルとherokuのpostgres間でデータをアップロード、ダウンロードする - Qiita

Heroku とローカルの PostgreSQL 間のデータコピー

ユーザー名を指定する際の方法として

PGUSER=hoge heroku~

とあるが、Windowsだと動かない

これは、Linux系だと環境変数として動くらしいが、Windowだとコマンドとして認識されているっぽい
なので

SET PGUSER=hoge
heroku pg:push

としてやることで動いた

一応書いておくと、以上のコマンドは全てコマンドプロンプトでやる前提である
git-bashやxonshだとSETが動かなかったので別のコマンドがあるのかな