killy killy JOKER歌詞にこじつけ解釈してみた

WIXOSSのOPいいですよね

某掲示板とかでも解釈進んでるようですし勝手にこじつけしました

既出の解釈とかあるかもしれませんがご容赦ください

 

アンバランス(メリットとデメリットが合わない?)
最高の未来へ向かう世界へようこそ
真実(無限少女になるとカードになる)は偏(一衣)にカードの裏/表(ゆづき)
解けないまま(一衣はWIXOSSの記憶が無いから真実がわからない)

捲り目眩く目紛しいステージで(るう子のデッキは白が関係?)

その絡まった感情を満足いくまで何回も壊してしまえ(WIXOSSしてめんどくさいこと忘れようぜ!)

運命に手招きされ彷徨う明日は(デッキ運)
何を選んで何を手放し一つになれば良いんだろう(ゆづきは弟とつながることを選び、自分の体を手放した?これで花代さんがゆづきにに戻り1つ?)
詰った手札を晒す余裕なんてないよ
乾いた後悔の海を飲み干す日々は
限られた言葉でいつしかの笑顔を許して欲しいんだろう(一緒に過ごして笑ってたのは自分が人間になるための嘘だった?)
現実を忘れたって構わないよ
だから今は知らないでいたい(無限少女になるとカードになること?)

ねぇ?

(ここから英文ですが、自分の翻訳ではありません。どちらが正しいかはわかりませんのでご容赦ください)

Why don’t you want an ideal world?
"理想的な世界を望んでみてはいかが?"
"どうして理想郷を求めないの?"
Why don’t you play for foul yourself.
"あなた自身の欲望のためにプレイしてみてはどうでしょう"
"どうして自分のために卑怯な手を使わないの?"
Why do you choose on your own for the future?
"あなたの未来をあなたの力で選んでみませんか?"
"どうして自分の未来を自分で決めるの?"
Why do you want to step into the world?
"さあ、あなたの世界に一歩踏み出してみませんか?"
"どうしてその世界に踏み入れたいの?"

狭く迫り来る責め立てるストーリーの(るう子だけ何もないことを責められてる?または自分で責めてる?)
その綻んだ出口が塞がってしまう前に逃げ出したいよ

運命に手招きされ彷徨う明日は
自分の意志で分かれ道を進んで行きたい(無限少女になるかどうかの別れ道?)
乾いた後悔の海を飲み干す日々は
有限の刹那で思い切り笑いあいたい(包帯ルリグが無限に楽しもう的なこと言ってたし、それに関係?)

運命に手招きされ彷徨う私は
強ばった右手をそれでも固く握りしめているんだろう
守ったJOKERもうこれだけが全て(JOKERはタマ?)
乾いた後悔の海を飲み干す君は
溺れた狭間で失ってしまった愛しさを知るんだろう(おばあちゃん死ぬ?)
現実は変えられるって信じたいよ(無限少女になりおばあちゃん生き返らせる?)
だから現状をルーザーなんて言わない

 

なんかあったらコメントください

なにか思いついたらこちらからも追記していきたいと思います